ブレーキフルードの交換

さて 10000Kmでの最後の消耗品交換はブレーキフルードです。 これも本来は20000Kmだそうですが気が早いTiggerは一気に交換してしまいます。 日も暮れかかってきたので焦りながらの作業です。 作業風景はこんな感じです。 ストレイトの リフィラー と ブレーキブリーダーボトル を使用します。 ブリーダーボトルにはワンウェイバルブがあるのでエアブリードボルトを緩めたまま作…

続きを読む

スパークプラグ点検・・が交換に

続いてプラグも点検しとこうということで外しました。 ちなみにこちらも20000km交換です。 これは簡単。カバーを外してコードを外し・・ プラグキャップが固くて手では無理。専用工具もあるらしいですが6000円するらしい。 専用工具なんかなくてもこれで十分。キャップの切り欠きをラジオペンチで挟んでタオルをあてがってテコの原理で外します。手前に引くんじゃなくてペンチの持ち手を押す感じ。 …

続きを読む

クーラント(冷却液)補充

今日は一気に整備したのでUPを続けます。 水冷RTはここの穴から走行中にクーラントが噴き出ることがあります。が・・特に異常ではないとのこと。 先ほどエアーフィルターの交換時にクーラントがLOWレベルになっていたので補充します。 クーラントと100均で買ったドレッシング用の容器。 2Lの容器のままでは当然補充はできません。 100均の容器に小分けして補充します。   どう…

続きを読む