スパークプラグ点検・・が交換に

続いてプラグも点検しとこうということで外しました。

ちなみにこちらも20000km交換です。

これは簡単。カバーを外してコードを外し・・ 
プラグキャップが固くて手では無理。

専用工具もあるらしいですが6000円するらしい。

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専用工具なんかなくてもこれで十分。キャップの切り欠きをラジオペンチで挟んで
タオルをあてがってテコの原理で外します。手前に引くんじゃなくてペンチの持ち手を押す感じ。

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プラグは掃除しようと思っていましたが、新品と比べると 
これは交換せなあかんやろーという気持ちになり交換しました。

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最後はお決まりのトルクレンチで。12Nmですよ。

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プラグ交換の使用工具ですが プラグレンチは14mmの肉薄タイプです。
16mmではありません。お間違いなく。

 

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