ユーロネットダイレクトで BMW純正 コンフォートスクリーンを注文しました。

こんにちはTiggerです。

先日も書き込みましたがユーロネットダイレクトにて純正コンフォートスクリーンを注文し到着したので到着までの国際郵便 追跡状況を掲載します。

ユーロネットで商品を購入した場合の参考にしてください。

Webページで注文後、受付のメールの後、注文確認書が添付されたメールが来ます。その後商品の発送メールが届きました。 12月27日に注文して発送されたのが1月8日。取り寄せ商品ですが12日で発送されました。
しかしここからが長い道のりでした。
まずオーストリアポストのWebでの追跡状況です。

無題.jpg
何がなんだかわかりませんが、荷物が郵便に手渡された時点で日本郵便のWebから追跡できます。
yuubinn.jpg
荷物はEMS便で発送され、オーストリアから4日間で日本に到着しています。
川崎に到着しましたが、自宅を管轄する大阪で通関手続きを行うので輸送されます。通関手続きが2回あるのは消費税が課税されたためです。
バイクの部品には関税はかかりません。
通関手続が2回だったので税関に問い合わせをしましたが、非常に電話の対応が良く感心しました。
電話を切った後、「今通関が終わり、配達郵便局に送りました」とわざわざ電話を頂きました。支払った消費税は1500円。

商品代は39000円で国内ディーラーで購入すると57000円ですのでかなり割安ですね。
取り付けもネジ6本で簡単。でもサイズはほとんど変わらず・・・。です。

結果的に注文後20日で到着しましたがこんなもんでしょうね。

商品画像は次回お休みの日に掲載します。


この記事へのコメント

  • チョメ

    こんにちは。
    取り付けについて質問なんですが
    取り付けには最初からついてるボルトだけでつきますか?
    オークションにて購入したのですが
    そのまま交換ではぐらつくのでどうしたものかと(>_<)
    2018年03月24日 14:33
  • チョメ

    すいません
    自己解決しました。
    2018年03月24日 15:08